BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

【つむぐ家】住宅講座 ~堺市で注文住宅を建てるなら、どこに依頼する?~

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは

【つむぐ家】の鈴木です。

一般の方が疑問に思う住宅のあれこれを解説するコラムです。

今回は依頼先の選び方について解説していきます。

 

注文住宅を建てるにあたって、依頼先には主に3種類があります。

 

工務店ハウスメーカー設計事務所です。

 

家づくりには、各社メリットデメリットがあり、ここにまかせるべき!というのはありません。

※メリット、デメリットに関しては別のコラムで紹介しています。

 

家づくりを成功に導くには、各依頼先を十分に理解し、自分の家族にはどの依頼先が合っているのかを見極めることが大切です。

依頼先の種類が決まると、次は具体的にどの会社にするかを決めなければなりませんが、

これも各社で営業方法、家づくりの進め方が異なりますので、依頼先の種類に応じた選び方をすることが大切です。

 

とても大きく大切な買い物ですので、焦らずに必要な知識をじっくりと身につけた上で、十分に納得のいく選択をしてください。

 

まずは各社のホームページを参考に施工事例から気になる会社をピックアップすると良いと思います。

また、お問い合わせフォームなどからお気軽にご相談ください。

 

————————————
堺市の地域密着型工務店なら
SE構法で建てる注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(大阪市、東大阪市、八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、羽曳野市、貝塚市、岸和田市、忠岡町、泉大津市、高石市、和泉市、河内長野市、富田林市、大阪狭山市、堺市)
————————————

地震に強く耐震性能が高い家づくりに大事なことは?>>>