BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

子供用 デジタルカメラ おすすめ3選

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは

大阪の工務店&一級建築士事務所【つむぐ家】の吉田です。

 
最近、というかだいぶ以前から我が家の娘は親のスマートフォンが大好きです。
イマドキの子どもはみんなそうかもしれません。
両親二人とも、スマホを持つのが当たり前ですからね。
子供もそれを見て育つので、興味があるのは当然です。
 
中でも、「カメラ機能」がお気に入りで、
今では勝手に親のスマホを持つとカメラを起動して撮影をはじめます。
(2歳児でもスマホの操作ができるって、世の中の進歩は怖いですね…)
 
さて、そこでしょっちゅう親のスマホを奪われるのも困りものなので、
我が家ではカメラをプレゼントしようと考えてます。
今では似たような考えをお持ちの方も多いのか、子供用デジタルカメラって種類も豊富なんですね。
 
いくつかのショッピングサイトやまとめサイトを比較して、
見た目や機能性、頑丈さ、口コミや評価などから、これが良さそう!っていう「子供用 デジタルカメラ」を探してまいりました。
「シンプルで飽きが来ない」「長い間使える」をテーマに3つに絞り込んでみました。
是非参考にしてみてください。
※順不同で、番号はランキングではありません。

 
①VTech Kidizoom Camera Pix
子供用トイカメラ
両手で持ち、両目でのぞき込むタイプのカメラです。
単3電池で動き、内蔵メモリーに保存されます。
写真も動画もとることが出来、プリクラみたいな面白写真も簡単に撮れます。
グリップがしっかりしてそうで、小さな子供から小学生まで長く使えそうな点が良いなと思います。
子供用デジタルカメラ
サイズ感はこんな感じ
【Amazon】VTech Kidizoom Camera Pix

 
②VisionKids ビジョンキッズ 子供用カメラ
キッズカメラ
こちらは見た目の可愛さに一目ぼれしたカメラ。
子供でも片手で持てる小ぶりなカメラで、こちらも写真に加え動画もとれます。
MicroSDカードやUSBケーブルに対応していて、転送が楽なのは親も嬉しいポイント。
3つの中では一番小ぶりで一番軽いので、より小さな子供からオススメできそうです。
子供用 デジカメ
子供も片手でパチリ。
【Amazon】VisionKids ビジョンキッズ 子供用カメラ

 
③KIDSデジタルカメラ2
キッズ デジタルカメラ
このカメラの特徴はカメラをぐるっと回転させて「自撮り」が出来ることです。
大きさは一番大きくボリューミーですが、グリップはしっかりしてそうです。
ピンクとブルーの2色展開で、SDカードに対応、単3電池式。
面白い写真も撮れるみたいで、こちらも長い間飽きずに遊んでくれそうです。
おもちゃカメラ
両手でしっかり構えるサイズ感です。
【Amazon】KIDSデジタルカメラ2

いかがでしたでしょうか。
今回はキャラクターものは除いて、「シンプルで飽きが来ない」「長い間使える」をテーマに選んでみました。
是非、参考にしてみてください。

————————————
堺市でエコで省エネな家づくり
自然素材の注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、大阪狭山市、河内長野市、和泉市、泉大津市、忠岡町、貝塚市、羽曳野市、松原市、柏原市、八尾市、東大阪市、富田林市、高石市、岸和田市、藤井寺市、大阪市)
————————————

パッシブハウスで自然素材を選ぶ理由とは?>>>