BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

初詣

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。大阪の高気密高断熱な住宅【つむぐ家】の安田です。

まだまだ寒い日が続いてますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて先日のお休みの日、かなり遅ればせながらの『初詣』に行ってきました。

住まいの近く、『百舌鳥八幡宮』です。

平日の昼下がりという事もあり、人影もまばらでゆっくりとお参りできました。

この日は朝雨模様だったので参道の厳かさが更に増したように感じます。

こちらに引っ越してから3回目の詣ででしたが、今年は少し違う点がありました。

このブログをご覧いただいてる方の中にも被害に遭われた方がいらっしゃると思いますが

先の台風でお稲荷さんが大変な事になってました。

本殿と御神木が無事で何よりですが、被害を受けた部分の復旧にはまだ時間がかかりそうです。

弊社に台風被害のご相談、修繕依頼をしていただいた方にも対応お待ちいただいてるのが現状です。

ご不便おかけして大変申し訳ございませんが、今しばらくお時間いただきますようお願い申し上げます。

知り合いに本厄年の人がいるので、自分とその人の分と2つお守りを購入。

今年は災害のない、平和な1年になるようお祈りして神社を後にしました。

平成最後の年、そして新たな元号のスタートの年が災いなく、皆が笑顔で過ごせたら幸せですね。

 

【つむぐ家】二級建築士 安田典弘

————————————
堺市でエコで省エネな家を建てるなら
性能や断熱にこだわった注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、富田林市、和泉市、泉大津市、岸和田市、羽曳野市、藤井寺市、八尾市、大阪市、大阪狭山市、河内長野市、高石市、忠岡町、貝塚市、松原市、柏原市、東大阪市)
————————————

高気密高断熱な家づくりに必要な考え方は?>>>