BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

富田林で家を建てる理由

投稿者 : つむぐ家 公式

 

こんにちは

大阪の堺、富田林、大阪狭山市で断熱性能等級6、7相当の快適な住まいを建てている【つむぐ家】の吉田です。

つむぐ家の地元である堺市に隣接する富田林市、今回はそんな富田林の魅力をお伝えします。

 

▶魅力その1 自治体からの発信が活発

富田林市には情報を発信しているポータルサイトがいくつかあります。

地元の情報や子育て情報など、暮らしていく上で必要な物からお得な情報まで気軽に知ることが出来る点は大きいです。

富田林市子育て応援サイト「TonTon」

 

富田林市移住応援ポータルサイト「とんかつ」

 

地元情報が見れる生放送番組「とんテレ」も面白いですね。

富田林の情報発信番組「とんテレ」

 

▶魅力その2 住宅関連の補助金が豊富

この補助金というのは富田林市から出る補助金のことです。

他の市では出ない補助金がもらえるのは大きなメリットです。

耐震診断や、耐震補強、太陽光発電システムやその他色々な補助金があります。

富田林でリフォームや新築を検討する方は是非チェックして下さい。

「暮らし@とんかつ」

 

▶魅力その3 土地が安く、同価格帯でより広い敷地を選択できる

なんばや天王寺へも30分以内に通勤できる好立地ながら、近隣市町村に比べても安価に広い土地を購入することが出来ます。

上記の補助金と組み合わせることで、理想の住まいへ向けて大きく前進させることができます。

正にねらい目な場所だと思います。

 

土地探しから家づくりを考えている方は、現在検討中の地域と比べてみて下さい。

もしこちらの情報が魅力的に感じられたら、是非富田林で新生活をはじめてみませんか。

 

————————————
堺市でエコで省エネな家づくり
自然素材の注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、大阪狭山市、河内長野市、和泉市、泉大津市、忠岡町、貝塚市、羽曳野市、松原市、柏原市、八尾市、東大阪市、富田林市、高石市、岸和田市、藤井寺市、大阪市)
————————————

パッシブハウスで自然素材を選ぶ理由とは?>>>