BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

お金をかけた方が良いインテリアアイテムとは?

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。

 

お家のインテリアに悩んでいる人、いるのではないでしょうか?

すべてにお金をかければ上質でおしゃれなインテリアは手に入りますが、

すべてにお金をかけなくてもおしゃれな部屋を作ることはできます。

お部屋づくりにはお金のかけどころがありますので、少し紹介させていただきたいと思います。

インテリアでお金をかけた方がいいアイテムは・・・

・カーテン

・照明

・小物

この3つです。

 

・カーテン

高級品にすればいいというわけではなく、

窓のサイズに合ったカーテン、シンプルにするだけです。

面積が広く、視界に入る割合が大きい=存在感が大きいため、長すぎたり短すぎたりすると安っぽく見えるからです。

 

・照明

サイズは大きくないですが、照明の陰影が全体に立体感を生んで広く感じさせます。

天井に丸いシーリングライト1つではなく、ダイニングにペンダントライトやフロアランプを加えた一室多灯がおすすめです。

複数照明が難しいと感じる場合は、手軽なクリップタイプのスポット照明を観葉植物のフチやTVの後ろに置くだけでも変わりますよ。

 

・小物

決して必需品ではないですが、だからこそお金をかける方が良いです。

小物は「見せる」という役割があり、わざわざ見せるものなのに安いアイテムばかりだと

「とりあえず置いてみました感」が強まります。

ちょっと奮発した小物を1個飾ったら 手頃な小物を1個足すなど、ミックスしながら飾ることでおしゃれになります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

堺市でパッシブハウスを建てるなら
省エネ性能トップクラスの注文住宅【つむぐ家】
一級建築士事務所・工務店
————————————

パッシブハウスで自然素材を選ぶ理由とは?>>>