BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

【つむぐ家】住宅講座 ~不動産会社の特徴あれこれ~

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは
大阪の高気密高断熱な注文住宅【つむぐ家】の鈴木です。

 

一般の方が疑問に思う住宅のあれこれを解説するコラムです。
 
今回は「不動産会社の特徴あれこれ」について解説していきます。

 

 

ある程度計画の方針が決まってきたら、不動産会社に足を運び、条件にあった土地を提示してもらいましょう。
 
以下は、不動産会社の特徴です。
 
すべてが下記に当てはまるわけではありませんが、参考にそれぞれの不動産会社の特徴を知り、土地探しを進めていく上で、一番相性の良い不動産会社を見つけてください。
 
 
『1』大手仲介会社
駅前一等地にある、コマーシャルでお馴染みの不動産会社が当てはまります。
 
売りたい側と買いたい側の仲介を行うことで発生する仲介手数料が主な報酬となります。
 
個人はもちろん、企業から仲介依頼がある場合もあります。
 
企業認知度が高いので、売却依頼、購入依頼も多く、公開されていない不動産情報は、販売力のある大手仲介会社に集約されます。
 
土地を売る人を探すことに長けているので、いわゆる『いい土地』の情報は、大手仲介会社の力をかりるのが良いでしょう。
 
 
『2』中小仲介会社-地場系
駅前に昔からある、中小規模の不動産会社のことです。
 
主にアパートや駐車場の仲介業、管理で報酬を得ているの会社です。
 
持っている物件の数は多いとは言えません。
 
大手に比べると販売力に劣るため、大手企業の力を借りることも少なくありません。しかし、会社付近の情報力は高く、地元付近に探す地域が限られ、時期を急がずじっくり探すという方にとっては、希少な物件に出会える可能性があります。

 
 

————————————
堺の注文住宅なら
高気密高断熱住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、柏原市、八尾市、東大阪市、大阪市)
————————————

賢く快適に暮らせるパッシブハウスってなんだろう?>>>