BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

【つむぐ家】住宅講座 ~浴室の設置タイプ~

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは
【つむぐ家】の野村です。

 

一般の方が疑問に思う住宅のあれこれを解説するコラムです。
今回は、「浴室の設置タイプ」について解説していきます。

 

 

◆浴室設置タイプ
浴室の設置方法は大きく分けると2種類あります。

 

【現場施工タイプ】
使用する方のご要望に合わせて設計できるので浴室の広さ・浴槽の素材などを自由に組み合わせることができます。
しかし、作業時間が長くなり料金も高くなります。

 

【ユニット(システム)タイプ】
各メーカーから販売されていて、ショールームなどで現物の色や形を確認することができますが、すでに決まっているものなので自由に組み合わせができません。
しかし、各材料を組み立てるだけなので作業時間が短くなり、防水性にも優れているので2階にも設置することができます。

 

その他にも、「現場施工タイプ」と「ユニットタイプ」を組み合わせた「ハーフユニットタイプ」があります。

 

【ハーフユニットタイプ】
床と浴槽だけを防水性の優れた「ユニットタイプ」にし、その他を自由に組み合わせることができる「現場施工タイプ」にする商品です。

 

 

 

————————————
堺の注文住宅なら
高気密高断熱住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、柏原市、八尾市、東大阪市、大阪市)
————————————

賢く快適に暮らせるパッシブハウスってなんだろう?>>>