BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

【つむぐ家】住宅講座 ~その他浴室~

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは

【つむぐ家】の野村です。

 

一般の方が疑問に思う住宅のあれこれを解説するコラムです。

今回は、「その他浴室」について解説していきます。

 

 

◆床・壁・天井

肌が直に触れるところなので感触や肌に良い材料を選びたいですね。

材料はタイル・石・木など色々なものがありますが、耐久性・防水性のほかにも汚れにくくお手入れがしやすいものを選ぶことが大事です。

 

◆その他

【ジェットバス】

浴槽に設置する穴の開いたところから気泡の湯が噴出するマッサージ効果のある商品です。

 

【浴室乾燥機】

その名の通り浴室を乾燥して湿気やカビを防ぐことができ、乾燥のほかにも暖房・換気機能があり洗濯物を乾かすことができます。

電気とガス温水の2種類あり、浴室の天井に設置型と後付け可能な壁掛け型があります。

 

【バスコート】

テラスや中庭・坪庭などをつなげたオープンな空間のことで、露天風呂感覚を楽しむことができます。

 

【シャワーブース】

シャワーのみの専用浴室のことで、二世帯住宅や家族が多い場合・寝室の隣など、補助的に使用する場合に設置する方が多いです。

 

 

————————————
堺市でエコで省エネな家を建てるなら
性能や断熱にこだわった注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、富田林市、和泉市、泉大津市、岸和田市、羽曳野市、藤井寺市、八尾市、大阪市、大阪狭山市、河内長野市、高石市、忠岡町、貝塚市、松原市、柏原市、東大阪市)
————————————

高気密高断熱な家づくりに必要な考え方は?>>>