BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)補助金について

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは、

 

堺市でパッシブハウスを創る 一級建築士事務所EMSSの仁田です。

 

今日は

『ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)補助金』についての話をします。

 

まず『ZEH(ゼッチ)』とは

お家の断熱性能や設備の省エネ性能の向上で年間の一次エネルギー消費量(電力)よりも

太陽光発電等で創り出すエネルギー(電力)の方が上回るお家のことを、ゼロエネルギーハウス『ZEH(ゼッチ)』といいます。

一言でいうと自分のお家で使うエネルギーは自分のところで創る。

エネルギーの自給自足ですね。

 

国は環境にやさしいZEHを2020年(平成32年)までに新築住宅の過半数にするとの目標を

掲げてます。

国はZEHを普及させる為に、ZEHのお家に対して『75万円の補助金』を交付しております。

 

環境にやさしいことをして且つお財布にもやさしい。利用しないともったいない。

 

弊社では現在2軒この補助金を利用して工事させて頂いております。

弊社も2020年までのZEH目標を掲げ、環境にやさしいZEH、普及に努めてまいります。

【目標】2017年:28%、2018年:38%、2019年:46%、2020年:60%

 

環境にやさしいネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)に住みたい。

自然のエネルギーを最大限生かしたパッシブハウスに住みたい。

地震に強いSE構法の新築一戸建て住宅に住みたい。

断熱材や気密性能について詳しく知りたい。

 

少しでも気になることなどございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

一級建築士がわかりやすくご説明致します。

 

株式会社EMSS

一級建築士 仁田啓介