BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

高窓から光あふれるSE構法の家 (その1)地鎮祭を行いました。

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。

注文住宅【つむぐ家】の安田です。

先日、大阪市で地鎮祭を執り行いました。

 

小さなお子様も、
ご両親と一緒に参拝していただけます。

お家づくりの始まりに、ご家族の良い思い出になりますね。

こちらが祭壇です。

海の物(お魚や昆布など)

地のもの(お野菜や果物)をお供えまします。

地鎮祭の場合、お供えは神社が準備して下さいます。

こちらが今回の盛砂です。

土地の四方を

お米、お神酒、お塩でお清めします。

無事に地鎮祭が済みました。
いよいよ工事が始まります。

完成まで宜しくお願いします。

【つむぐ家】二級建築士 安田典弘


重量木骨の家>>>

賢く快適に暮らせるパッシブハウスってなんだろう?>>>