BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

お家のインテリア考えてみませんか?

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。

お家にいることが増えていることにより

お家の中を色々変えたい!と思っている方、多いのではないでしょうか?

私もその内の一人です。

今回はインテリアを考える際の流れをお話しします。

あくまで私のやり方ですが、よろしければご参考にしてみてくださいね。

●インテリアを考える際の流れ

①ひたすら画像を見て保存

②画像を基に大まかにコンセプト、方向性を決める

※シンプルナチュラル系、モダン系など。

③ ②で決めたテイストに合わせ色合いを決める

インテリアの色は、

●ベースカラー →床・壁・天井の色

●メインカラー →ソファ・カーテン・家具などの色

●アクセントカラー →ラグ・クッション・小物などの色

で構成されています。

3色まで構成するのが、統一感でるのでおすすめです。

④今ある家具などの色が合うのか確認

合わないのであれば、合う物に買い変えることも検討する。

⑤実際に行う前に、配置を紙に書いて考える。

⑥実行に移す。

私はまずひたすら画像を見て気になったものを保存します。

自分の好きなものはだいたい同じようなテイストになることが多いため、

保存した画像を見て、お部屋の中の雰囲気、色合いを決めていきます。

※例えば、モダンな感じにしたいのであれば、黒・白・グレーなど。

実際に家具の位置など動かしたり、買い替える前に

だいたいの位置を紙に書いたりして考えてから実際に行動に移します。

大きな家具は動かすのも大変なので^^;

最初はリビングなど広い部屋は想像しにくい人も多いため、

トイレなど小さいスペースから始めてみるのがおすすめです。

失敗しても変更しやすく、狭いスペースなのでイメージもしやすいですよ。

皆さんもこの機会にお部屋のインテリアを変えてみるのはいかがでしょうか?

————————————
堺の注文住宅なら
高気密高断熱住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、柏原市、八尾市、東大阪市、大阪市)
————————————

賢く快適に暮らせるパッシブハウスってなんだろう?>>>