BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

オンライン(ZOOM)の事前準備

投稿者 : つむぐ家 公式

オンライン講座、オンライン相談会、では『Zoom』アプリを使用致します。

 

当日までに下記の手順でアプリのインストールをよろしくお願い致します。

インターネットに繋がっているパソコン、スマートフォン、タブレットからご参加頂けます。

(パソコンからの場合は「マイク」「カメラ」が搭載されている、もしくは別途接続されている必要がございます)

 

 

 

〜パソコンの場合〜

下記リンクより、「ミーティング用zoomクライアント」をダウンロードお願いいたします。

zoomダウンロードセンター

ダウンロードした「インストーラー」を起動すると、インストールが開始されます。

特に情報を入力する必要なく、短時間でインストールが完了致します。

 

 

 

〜スマートフォン(iPhone)・タブレット(iPad)の場合〜

下記リンクよりzoomアプリのインストールをお願い致します。

zoomアプリ

入手をクリックして、アプリをダウンロードします。

 

 

 

〜スマートフォン・タブレット(Android)の場合〜

下記リンクよりzoomアプリのインストールをお願い致します。

zoomアプリ

「ミーティング用zoomクライアント」アプリをGoogleplayからダウンロード

 

 

 

 

アプリがインストールできましたら準備完了です。

 

通常は当日、ご予約時間の5分前までに、「zoom用招待アドレス」をメールアドレス、またはLINEにお送りさせて頂きます。

 

お時間になりましたら届きました「zoom用招待アドレス」をクリックし、ミーティングに参加してください。参加できましたらマイクやカメラの音量調節を行いましょう。

 

操作について不明な点があれば、下記LINEからご連絡下さい。

LINE    LINE QRコード

 


 

 

【つむぐ家】では打ち合わせから設計、工事の監理まで、すべて一級建築士が対応します。
日々収集した知識と堅実な対応で100棟以上設計してきた、そんな一級建築士が講師を務めます。
「住まいづくり講座」は、家を建てる前に是非知っておいて頂きたい、
今後どこに依頼しても役立つ、後悔しない家づくりの為の講座です。
「かしこい住まいづくり講座」について>>>