BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

富田林市高辺台の家(その5) 中間検査を行いました。

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。

注文住宅【つむぐ家】の安田です。

富田林市高辺台の家、中間検査を行いました。

 

中間検査って?と思う方も多いのではないでしょうか?

 

中間検査とは新しく新築でお家を建てる際に、

工事の途中で行われる検査のことです。

建物が完成してしまうと確認できなくなってしまうところを、

第三者機関の方に検査していただきます。

 

阪神・淡路大震災で、建物倒壊などの建築被害が多数あり

建築物の安全性の向上のために、工事の途中に中間検査を行うことが義務付けられました。

 

つむぐ家のスタッフだけでなく、第三者機関の方にも見ていただくので安心ですね。

 

検査は無事合格いたしました!

これからも安全管理に十分気をつけて工事を進めていきます。

【つむぐ家】二級建築士 安田典弘