BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

日置荘のパッシブハウス(その2)地鎮祭を執り行いました

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。

大阪の高気密高断熱な注文住宅【つむぐ家】の安田です。

先日堺市東区日置荘の家の地鎮祭を執り行いました。

梅雨真っ只中、前日までずっと雨続きで心配でしたが当日は晴天に恵まれ

無事地鎮祭を折り行うことができました。

地域の神主さんにお越しいただき、海の物、山の物をお供えした立派な祭壇が設けられました。

神主さんの進行に従い、ご家族、ご親族、弊社スタッフで土地の神様にお祈りします。

儀式の終わりに土地の四方にお酒やお米、塩をまいて土地を清め、お家の無事完成をお祈りします。

小さなお子様達も一生懸命お手伝いしてくれました♫

地鎮祭を終えいよいよこれから工事が本格的に進んでいきます。

どんなお家が出来るか楽しみにして下さいね!

【つむぐ家】現場監督 安田典弘 / 二級建築士

————————————
河内長野市でエコで省エネな家を建てるなら
性能や断熱にこだわった注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、富田林市、和泉市、泉大津市、岸和田市、羽曳野市、藤井寺市、八尾市、大阪市、大阪狭山市、河内長野市、高石市、忠岡町、貝塚市、松原市、柏原市、東大阪市)
————————————

高気密高断熱な家づくりに必要な考え方は?>>>