BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

1/18(土)餅つき & 羽子板づくりを開催します!

投稿者 : つむぐ家 公式

2019年も残すところわずかとなって参りました。

年末年始に向け、皆様お忙しくされている時期だと思いますが

本日は年明けのイベントについてお知らせいたします。

 

1/18(土)に、毎年恒例の餅つきと羽子板づくりを開催します。

どちらも【お客様への感謝】ということで無料で行っています。

餅つきはもち米を炊くところからはじめ、
今や珍しくなってきた、石の臼に炊いたもち米をいれ、杵(キネ)を使って叩いて作ります。
毎年甘口や辛口の数種類のお餅や、暖かいお汁を振舞っています。

 

子どもから大人まで、キネで餅をつく体験は普段なかなかできないので盛況です。

ぜひ、出来立てのおもちを味わってください。

 

今年は「羽子板づくり」10時と13時に2回、開催します。

こちらは材料の関係で事前に予約をお願いしています。

下記の予約申し込みフォームからお名前とメールアドレス、

【内容】欄に参加人数とご希望時間をご記入の上、お申込みください。

※ご好評につき満員となりました。たくさんのご予約ありがとうございます。

堺市 もちつき

 

 

場所は大阪府堺市東区高松323 EMSSの敷地内で行います。
全て無料のイベントです。
皆様お気軽にお越しくださいませ。

————————————
堺市の地域密着型工務店なら
SE構法で建てる注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(大阪市、東大阪市、八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、羽曳野市、貝塚市、岸和田市、忠岡町、泉大津市、高石市、和泉市、河内長野市、富田林市、大阪狭山市、堺市)
————————————

地震に強く耐震性能が高い家づくりに大事なことは?>>>