BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

初詣

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。パッシブハウス【つむぐ家】の安田です。

日本各地のスキー場で雪不足のニュースが連日伝えられるほど今年は

暖冬ですが、それでも朝晩はさすがに冷え込みます。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて私安田、実は昨年末に堺市から和泉市に引っ越しました。

新居での初めての正月。更に令和で最初の初詣。

例年人ごみを避け、三が日を過ぎてからお参りすることが多かったのですが、

今年は天気も良かったので元旦にお参りしてきました(^v^)

引越して間もないので初めてお参りしたのですが、新居から徒歩10分ぐらいの所にある

『聖(ひじり)神社』です。

Wikipediaによると・・・

聖神社(ひじりじんじゃ)は、大阪府和泉市にある神社。和泉国和泉郡の式内社で、和泉国三宮。

現在の社殿は豊臣秀頼が片桐且元を奉行として再建したもので、本社本殿や末社本殿が重要文化財に指定されている。

旧社格は府社。

らしいです。結構由緒正しい神社のようですね。

国の重要文化財の本殿をはじめ、すべての社殿ができたてのように美しかったのですが

それもそのはず、平成29年から3年かけて保存修理工事が行われ、終えたばかりだった

ようです。

新たな元号『令和』で最初の初詣。

今年こそは災害のない、平和な一年になるようお祈りして神社を後にしました。

皆様もどうぞ良い一年になりますように。

和泉市でエコで省エネな家を建てるなら
性能や断熱にこだわった注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(堺市、富田林市、和泉市、泉大津市、岸和田市、羽曳野市、藤井寺市、八尾市、大阪市、大阪狭山市、河内長野市、高石市、忠岡町、貝塚市、松原市、柏原市、東大阪市)
————————————

高気密高断熱な家づくりに必要な考え方は?>>>