BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

コードレス掃除機のすすめ。

投稿者 : つむぐ家 公式

こんにちは。

 

大阪の高気密高断熱な注文住宅【つむぐ家】の木村です。

突然ですが、みなさま掃除はお好きですか?

 

私はあまり好きではありません(笑)

 

そんな私ですが、

ここ数年、掃除機を掛けることが毎朝の習慣となっています。

続けられている理由は色々あるのですが、

いちばん大きな理由は、【コードレス掃除機】に買い替えたことです。

 

以前、掃除機を掛けることが面倒だった理由は、

①コンセントを差し替えながら部屋を移動すること

②溜まったゴミを捨てること

この2つでした。

 

コードレスクリーナーに買い替えたことで、

この2点がスッキリ解決し、毎朝快適に掃除機を使うことができています。

同じように感じていらっしゃる方には大変おすすめです♪

 

我が家はペットと幼い子供がいるので、

出来るだけ吸引力が高いものが欲しい!と思い、

ダイソンのコードレスクリーナを使用しています。

 

人気のマキタのハンドクリーナーは、

ヘッドがコンパクトで軽いので扱いやすく2台目の掃除機としてもお勧めです。

他にもたくさんのメーカーがコードレスクリーナーを出しているので、

性能も見た目も好みのものを探してみてください。

(使用できる時間が決まっているので、そこは要注意です)

 

あと一つ!
毎日の習慣にするためには、収納場所もとても大切です。

 

壁に掛けるためのブラケットや

立てるためのスタンドも一緒に販売されていることが多いです。

 

我が家では、

キッチンの壁に掛けているので

使いたいときにサッと取ることができます。

 

ただ、引っ越し当初には計画していなかったため

コンセントが近くになく、裏から取っています。

これは、最初から計画しておけば良かったという後悔ポイントです。

 

 

楽に暮らせる工夫を詰め込んだ家づくりに興味がある方は、

ぜひご相談くださいね!

————————————
堺市の地域密着型工務店なら
SE構法で建てる注文住宅【つむぐ家】
〒599-8121
大阪府堺市東区高松323
一級建築士事務所・工務店 株式会社EMSS(エムズ)
TEL:0120-03-2701
HP:e-emss.com
施工範囲
大阪府(大阪市、東大阪市、八尾市、柏原市、藤井寺市、松原市、羽曳野市、貝塚市、岸和田市、忠岡町、泉大津市、高石市、和泉市、河内長野市、富田林市、大阪狭山市、堺市)
————————————

地震に強く耐震性能が高い家づくりに大事なことは?>>>