BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

大阪・堺市でマルシェ開催します | 2022年10月30日(日)イベント

投稿者 : つむぐ家 公式

あったかい手作り雑貨とおしゃれな暮らし

ハンドメイド&雑貨市場

マルシェ・ド・ミミvol.16を開催します。

いつもお世話になっている方々や、地域の方々への感謝の気持ちを込めて

今回も多くの雑貨屋さんと手作り体験ができるワークショップ、

おいしい食べ物屋さんに来ていただきます!

マルシェに参加してくださる出展者さんについては、

こちらよりご確認頂けます!

Marche de mimi は、イベントを通して地域のつながりを広げ、

安心して楽しく暮らせる街づくりを目指して開催しています。

こちらマルシェドミミのInstagramもぜひフォローしてくださいね!

準備や当日の様子などもご紹介させていただきます!


また、開催当日はつむぐ家として2つのイベントを開催します。

【木工教室】

木工教室は、小物入れ・トイカメラからお選びいただいて作成することが出来ます。

トイカメラはボンドを使用しますので、小さなお子様にも安心して楽しんでいただけます。

人数制限がありますので、

よろしければ事前にお申込みくださいね!

▶【木工教室】お申込みフォーム

【お家のセミナー】

気になるお家のあれこれについて、プロがお話します。

すべて少人数での開催なので、気になることもお気軽にご質問くださいね!

11:00~ 「住まいの耐震耐風セミナー」~安心な家を建てるコツ~

14:00~ 「土地探しセミナー」~失敗しない土地選び~

▶ 【新築セミナー】お申込みフォーム

株式会社EMSS代表取締役社長/一級建築士、田中健一が担当いたします。

12:00~ 「私にぴったりのお片づけセミナー【冷蔵庫編】」

▶【お片づけセミナー】お申込みフォーム

どこから片付けよう…という方には、

冷蔵庫のお片づけからはじめることをおすすめします!

暮らしが楽になる冷蔵庫の作り方

ご相談もお気軽にどうぞ^^

ライフオーガナイザー/木村道子が担当いたします。

13:00~ 「新築後10年間メンテナンスをしていない方へ」

▶【お家の自主点検セミナー】お申込みフォーム

壊れる前の修繕で、お家長持ち◎

一級建築士・宅地建物取引主任者/仁田啓介が担当いたします。


Marche de mimi vol.16

【開催日時】
2022/10/30(日)10:00~16:00


【開催場所】
堺市東区高松323 EMSS敷地内


【駐車場・駐輪場】
無料駐車場及び周辺の有料駐車場をご利用ください。
自転車でのご来場も可能です。

当日は午前中はとても混雑が予想されます。

お昼以降は比較的空いている思いますので、お車でお越しの際はご注意下さい。

皆さまのご来場をお待ちしております。