BLOG

つむぐ家のブログ

YouTube

instagram

イベント情報

堺市北区 四季折々の表情を楽しむ和のお家(4)お引渡しさせていただきました。

投稿者 : 一級建築士 松尾知佳

こんにちは。

大阪の高気密高断熱な注文住宅【つむぐ家】の松尾です。
堺市北区 「四季折々の表情を楽しむ和のお家 」お引渡しさせていただきました。

こちらのお家は「旅館」をテーマに、

お家の中、お庭、玄関、性能 すべてにたくさんのこだわりが詰まっています^^

LDKは大開口の窓を1階・吹抜部分に設け、

たくさんの光が宅内に明るさを届けてくれます。

障子を開放すると、お庭の植栽が一気に空間を彩ってくれます。

約50種の樹木や草木が植えられたお庭は、

四季折々に色づき、花や実を結び、様々な表情で楽しませてくれます。

植栽がフローリングや障子に影を落とす景色はうっとりするほど素敵です。

お庭にはお客様こだわりの蹲踞も設置させていただきました。

また、ご家族がBBQなど過ごすことができるスペースも確保しています。

ご主人様こだわりのコケもふんだんに使用しております^^

玄関アプローチもこだわりたくさん詰まっています✨

----

製品の生産が停止したりと、工事中様々なことがありましたが、

お家ができるまで たくさんの思い出ができましたね^^

今後は新しいお家で、ご家族みなさまの思い出をたくさんつむいでいってくださいね。

これからも末永く、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

この現場の工事中ブログ
1.地鎮祭を執り行いました>>>
2.記念樹の移植と基礎着工>>>
3.上棟いたしました>>>
4.お引渡しさせていただきました>>>


この現場の施工実例写真>>>


 

————————————
堺市で快適で省エネな家を建てるなら
性能や断熱にこだわった注文住宅【つむぐ家】
一級建築士事務所・工務店
————————————

高気密高断熱な家づくりに必要な考え方は?>>>